Mr.イージースチュウデント

大学生です。日々の思いをそのままに 旅行や、ゲーム、映画など

🏇競馬🏇北島三郎、キタサンブラック凱旋門賞見送り!!夢より金を選ぶ。

北島三郎凱旋門賞見送り

f:id:peng7524:20170626005457j:image

 北島三郎オーナー「勝てばうれしい、負ければ悔しい。これが勝負の世界。全部勝つわけにはいかないから。今日は運がなかった。この前(天皇賞・春)も多少走っているし、その前(大阪杯)も勝たせてもらって、馬も疲れている。『疲れてる』と俺に言いたかったんじゃないかな。一番に(ファン投票で)選んでもらってがっかりさせて申し訳ないが、1匹で走っているわけじゃないから。そのへんは変わらずに応援してもらいたい。凱旋門賞は里見さんにサトノダイヤモンドで頑張ってもらって、うちはうちで今年は夏は休ませたい。外国はちょっと考えさせてもらって、いい状態だったら、天皇賞・秋に行こうかなと。最後、有馬記念は頑張って出したいなと思う」

 

とコメント!

 

これに対してネットでは

「競馬の夢やロマンより金が大事か!」

「174頭の馬主やっと出たG1馬だから大切に赤字を減らしていく計画か!」

「金の亡者」

 

日本競馬の夢である凱旋門賞制覇をこの馬に期待して人たちが多いだけに批判的な声が多い。

しかし、陣営サイドとしてはこれまでの所有した馬で増えた赤字を減らすためには、勝つか負けるか分からない海外よりも国内でしっかり勝って種牡馬として儲けたいと思ってるはずである。去年のマカヒキのように凱旋門で秋を棒に振る可能性もあるからだ。

 

キタサンブラック引退発表したり、撤回したり何かとはやく種牡馬にしてお金が欲しい北島オーナーではあるが、凱旋門賞見送り撤回を求める競馬ファンの声は届くのだろうか…

 

ただ、これで年齢的にも武豊騎手の凱旋門賞制覇はほぼ不可能となり1番落ち込んでいるのは間違いないだろう…