Mr.イージースチュウデント

大学生です。日々の思いをそのままに 旅行や、ゲーム、映画など

🏇競馬🏇 菊花賞予想‼︎ 最後の3歳牡馬三冠レース

f:id:peng7524:20171019175710j:image

菊花賞の枠順が決定されました!

この菊花賞は強い馬が勝つと言われるように、実力馬で今後のレースでも活躍するような馬が勝っています‼︎

 

 

有力情報

去年はサトノダイヤモンドが勝ちました。

やっぱり京都はディープ産駒も強いレースです。

しかし今年はおそらく雨☔️

ディープ産駒には不向きですね。波乱の予感…

アルアイン、サトノアーサー、ポポカテペトルはディープ産駒です。

 

あとは今回はステイゴールド産駒が多いです。ステイゴールド産駒の特徴として長距離得意で馬場が不良でも大丈夫です。

 

・トライアルレースの結果

神戸新聞杯

キセキ2着

サトノアーサー3着

ダンビュライト4着

 

セントライト記念

ミッキースワロー1着

アルアイン2着

サトノクロニクル3着

 

ちなみに神戸新聞杯組の方が過去の成績は良いです。

 

3000mあるのでロスは少ない方がいい。枠は内枠優勢です。穴馬狙うなら内枠で!

 

予想

アルアイン

皐月賞馬でダービーも掲示板に入ってます。ディープ産駒で京都も問題なし。

ですが、、

今週末は雨☂️

重馬場で6着の経験があるため、芝の状態をみて買いたい自身薄の本命にします!

 

キセキ

この夏の上がり馬!神戸新聞杯ではダービー馬と良い勝負をしてくれた。しかし、夏競馬を連戦して4戦目。3000mで重馬場でタフな競馬が予想される中、不安要素はあります。

 

▲ミッキースワロー

前走のセントライト記念ではアルアインを見事に差して圧倒的勝利!期待が高まります。しかし、過去のレース実績はイマイチで、本命対抗の二頭には劣るため、セントライト記念はまぐれ感は否めない。しかし、前走の内容だけを判断すると侮れない一頭です!

 

と、ここまでおそらく上位人気3頭になる馬を挙げてしまいました。まぁ、菊花賞は強い馬が勝ちますから…

 

ここからはもしかしたらがあるかも人気薄の馬たちになります。

 

ブレスジャーニー

この馬は約1年ぶりの出走になります。2歳の時は世代最強とも言われていましたが、怪我をして休養。またマイラーの気配がしますが、1枠1番で、1発あるかもしれない馬です。

 

☆マイスタイル

 ダービーの時は14番人気で逃げてまさかの4着。たしかに3000mはどうなのかと不安視され、また今回は大外枠。神戸新聞杯でも7着と結果はよくないです。しかし、台風に大雨で波乱の展開になると怖い一頭です。

 

 

あと、馬券を買う際に抑えるとしたら、上位人気馬になると思われる、ダンビュライトとサトノアーサー。

ダンビュライトは基本的に安定していて大負けはないけど勝ちはしないかなーって気がします。3着は十分ありそうです。

 

 

以上、菊花賞の予想でした‼︎