Mr.イージースチュウデント

大学生です。日々の思いをそのままに 旅行や、ゲーム、映画など

🏇競馬🏇日本ダービー 予想大公開!! 実は皐月賞も行ってきました

日本ダービー!!!

遂にきました!

今週は日本ダービー

 

今週は府中に行ってきます!!!

 

そこで今回は予想を早めに公開です。

 

日本ダービー予想

f:id:peng7524:20170525215523j:image

まずはダービーのデータ!

今回は他のサイトにはあまりないデータを用意しました。

 

皐月賞馬は外せない!

いくら今回は実力が拮抗しているとはいえ皐月賞馬を外すのは過去10年のデータから無理があります。

 

②先行馬はきても3着

これは僕の持論ですが、この時期の3歳馬はまだまだ成長段階。古馬と違い、テンションが高くなったり、道中の我慢が難しいです。だから先行馬のようにレースのペースを握りながら、勝つような勝ち方は経験不足のため難しいと思われます。

 

今回で言えばクリンチャーですが、皐月賞で4着にきたものの去年のキタサンブラックのようにダービーでの絶対的な信頼は難しい…

 

③ディープ産駒に要注意

最近の成績ではダービーはやはり差し馬!!

脚をためて最後の直線で一気に勝つと言えば、ディープ産駒でしょう!

去年のダービーもディープ産駒で3着以内が決まっています。

人気薄でもディープ産駒は買っておくべき!

 

 

また、圧倒的に内枠が有利なので内枠には要注意です!(馬番では1.3)

 

それでは印の発表!!

◎スワーヴリチャード

アルアイン

▲アドミラブル

△ダンビュライト

△クリンチャー

五頭に絞るならここまで!!!

 

が、しかし

紐として外せないのは残りのディープ産駒!!

△カデナ

△サトノアーサー

 

特に、カデナは人気薄になりそうなので要注意です!

 

 

おわりに

 

実は皐月賞も行ってきました〜f:id:peng7524:20170525221114j:imagef:id:peng7524:20170525221136j:image

 

馬券はもちろん外れました…