読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.イージースチュウデント

大学生です。日々の思いをそのままに 旅行や、ゲーム、映画など

天皇賞 春 予想とデータ、買い目を発表!!これで万馬券は決まり。キタサンブラックで決まりか⁈

今回は日曜日に行われるG1レース「天皇賞 春」の予想をしていきます。

 

枠順確定

f:id:peng7524:20170428143826j:image

どのサイトでも言われてるが、やはり、キタサンブラックサトノダイヤモンドの再戦は注目です。しかし去年大きく成長したシュヴァルグラン、ダークホースのシャケトラ、皐月賞ディーマジェスティの復活など、いろいろ期待してしまう…

 

データ分析

京都の芝3200mで行われるこのレース。

コーナーが6箇所もありロスなく走りたいため、内枠が圧倒的に有利。

また、先行できる馬で最後の直線でも粘れる馬が強い。

まぁ、今回も内枠に入ったキタサンブラックを無視することはできないでしょう。

 

予想

キタサンブラック

シュヴァルグラン

サトノダイヤモンド

△シャケトラ

アルバート

 

サトノダイヤモンドは8枠に入ったので若干評価を下げました。

・シャケトラは1枠1番でコース的に有利なので馬券妙味になるかなと…

ステイヤーの意地を見せてほしいという願いを込めてアルバート

 

他に印はつけてないが気になる馬は天皇賞春で三度の優勝経験がある蛯名騎手が騎乗するディーマジェスティや、横山典騎手になって一発ありそうなゴールドアクター、重賞で強すぎるデムーロが騎乗するレインボーラインですかね…

 

買い目発表

今回は3連単フォーメーションで勝負します!!!!

 

1着3    2着1.6.7.15    3着 1.6.7.9.12.15.16

 

全24通り×100円の2400円勝負!!