読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.イージースチュウデント

大学生です。日々の思いをそのままに 旅行や、ゲーム、映画など

将来 不安 これからどうする??

今、大学2年生

 

経済学科

 

それなりに地元では優秀な成績をおさめてきた。

 

部活で個人賞をとったこともある

親は自慢の長男だと思ってたみたい

 

俺の人生ってこのままいくと…

 

高校生で突然、

 

部活やめた、

一生懸命勉強しなくなった

 

大学行って、サラリーマンやって、結婚して、子供できて、老いて、死ぬ

 

こんな感じの未来が見えた

 

漠然と自分の未来が見えてしまう

 

大学で勉強して、これまで通り優秀な成績とって、そしたら自分は幸せな将来が待ってるの?

 

幸せってなに??

 

サラリーマンで結婚!

これも1つの幸せのかたちかもしれない

 

でも、俺はこれに幸せと思えない。

どんな時に幸せを感じるの?

 

自分が消えていくのがいやだ

 

みんなと一緒が嫌だ

 

せっかくの人生、自分らしく思うがままに生きてみたい

 

友達といると安心する

このままずっと一緒に楽しく…

 

でも、ずっとなんてない

 

死ぬまで一緒なのは自分だけ

 

誰かと一緒にいれば落ち着くけど、流されて楽な道に行く

 

でも、今の俺には何もない

何の特別な能力もない

 

すべてが平均以下かもしれない

 

そんな人間はサラリーマンやって一生誰かにこき使われた方がいいかな

 

自分が満足できる仕事につき、成功して、幸せな生活を送ってる人はわずか、、

 

そんな人は一部の人間だけ、、

みんなそう言う

 

でも、そういう人になることを諦めないといけない?

 

せっかくの人生を諦めて、不幸せな者通し、お互いを慰めあっていくの?

 

ちょっといろいろ思ったので、気ままに書いてみました。。。