Mr.イージースチュウデント

大学生です。日々の思いをそのままに 旅行や、ゲーム、映画など

大学生のおすすめドラマ!!感動編。。

今回は平成生まれの大学生がおすすめするドラマを紹介します!!

 

 

胸が熱い。。涙がとまらない。。。

実際問題まぁ、なかなか泣くことはあんまりないですが、、、、

 

 

その中でもおすすめの

感動系ドラマ!!

 

f:id:peng7524:20170330230216j:image

仁!!!

このドラマは間違いないですよね。江戸時代にタイムスリップした医者の南方先生が、なぜ自分がこの時代にきたのか、自分はこの時代でどう生きていけばいいのか思い悩みながら前に進んでいく様子描かれてます。今まで色々な人が坂本龍馬役に挑戦してきましたが、僕はこの内野聖陽さんが演じた坂本龍馬が1番好きです!!

 

f:id:peng7524:20170330230932j:image

リーダーズ!!

これは連続ドラマじゃないけど、とても面白いです。自動車会社トヨタの設立をモデルとしていて、国産車に熱い情熱を燃やす愛知佐一郎の生き様が素晴らしいです。

 

 f:id:peng7524:20170330232321j:image

f:id:peng7524:20170330232351j:image

セカチュー〜〜と1リットルの涙

不治の病と愛をテーマにしたドラマ。

シリアスでちょっと重たいかもしれません。

でも、思いっきり感情移入しちゃいたい時にはいいかもですね〜〜

 

f:id:peng7524:20170330233144j:image

流れ星!

泣く?ってことはないですが、いろいろと複雑な人間関係の中で偽りの愛から真実の愛へと進化していき、どこか考えさせられるドラマです。

 

f:id:peng7524:20170406222237j:image

信長協奏曲

これはいいですよね。

基本ポップでそんなに重く感じないんだけど、しっかり感動もいれてくる。でも、映画のラストシーンは仁の影響かちょっとパンチが弱かったな… 

 

f:id:peng7524:20170409032215j:image

遅咲きのヒマワリ!

なんか、いろいろ人生考えさせられます。

目の前にあることを一生懸命に…

 

 

さぁ、こんな感じですかね〜〜

 

 

次回は復讐、不倫、などドロドロ系のドラマを紹介しまーす!